フォト

中級研修in妙高

  • P1050189
    H22.3.13~3.14 妙高自然の家にて行われた 「JL中級研修会」での活動写真です

ポニーと子供の遊び広場

  • 38106980_4215505212s
    2009年9月20日 長岡ニュータウン公園で行われた行事。  40回目を迎えた「子供フェスティバル」と10回目を迎えた「ポニーカーニバル」の2行事が合同での開催。  「ポニーと子供の遊び広場」 での撮影です。

巻 中級研修

  • P100050111
    6月20日.21日と巻の研修センターにて実地

中級研修

  • キャンドル
    3月21日・22日 と新潟市大畑少年センターにて行われた 『ジュニアリーダー中級研修』の写真です

妙高ジュニア

最近のトラックバック

« いよいよ | トップページ | 平成22年度 南魚沼市子ども会研修会が開催された »

2010年4月25日 (日)

魚沼 遊びの広場に参加してきました

魚沼 塩沢地区 遊びの広場に参加してきました

 午前中は …  

すいません。 途中参加でしたのでbearing 

 後日、会長より内容をアップしてもらいます。

僕が会場に着いた時  地元のジュニアさんが 子供達とグループワークをしていました 

P1050804

P1050806

 その後、参加者とスタッフ全員でお昼を食べ

午後から

 色々な遊びを用意しました

P1050808

大好評 積み木遊び

 

P1050827  地元ジュニアによる

『ダンボール積み』競争

 一人で参加の時は 30秒で自分の身長より積み上げれれば クリア。 

 対戦は 30秒で高いほうの勝ち。

 参加賞として『うまい棒』か『特製・フルーツポンチ』がもらえます

P1050832その他

 『シュシュ作り』 や『きらきらシャボン玉』 『竹細工』などなど 色々な遊びをしました。

みんな。喜んでくれたかな?

 P1050881 塩沢では ちょうど桜が見頃でしたhappy02

天気もよく花見日和に

 

P1050873 遠くに雪山も見えました

 良い天気の中、けが人もなく 無事活動を終えることが出来ました。

 参加者のみなさん。 そしてスタッフのみなさん。

ありがとうございました。

« いよいよ | トップページ | 平成22年度 南魚沼市子ども会研修会が開催された »

コメント

南魚沼市子ども会&ジュニア担当の「肝っ玉母ちゃんpig」です。
当日は遠いところをお手伝いに来ていただきありがとうございました。
各地域の清掃作業や消防演習に重なってしまって参加者が少なく、とてもいい内容の研修会だったのに残念でなりません。

南魚沼ジュニアもいよいよ今年度より本格始動です。
長岡ジュニアや県内各地のジュニアに負けないパワーでがんばっていこうと思います。
今後ともよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195473/34385148

この記事へのトラックバック一覧です: 魚沼 遊びの広場に参加してきました:

« いよいよ | トップページ | 平成22年度 南魚沼市子ども会研修会が開催された »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ