フォト

中級研修in妙高

  • P1050189
    H22.3.13~3.14 妙高自然の家にて行われた 「JL中級研修会」での活動写真です

ポニーと子供の遊び広場

  • 38106980_4215505212s
    2009年9月20日 長岡ニュータウン公園で行われた行事。  40回目を迎えた「子供フェスティバル」と10回目を迎えた「ポニーカーニバル」の2行事が合同での開催。  「ポニーと子供の遊び広場」 での撮影です。

巻 中級研修

  • P100050111
    6月20日.21日と巻の研修センターにて実地

中級研修

  • キャンドル
    3月21日・22日 と新潟市大畑少年センターにて行われた 『ジュニアリーダー中級研修』の写真です

妙高ジュニア

最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

2010年5月16日 (日)

遊びの広場 無事終了しました。

本日、恵まれた天候の中、
            P1050969         

新潟県子ども会連絡協議会 総会
期 日:5月16日(日)
時 間:12時30分~16時00分
会 場:阿賀野市保健福祉センター
    

無事 終了しました

 本当に天気がよく 周辺の花々がとても綺麗に咲いていました

P1050976  

   P1050991 近くの施設脇、駐車場脇の

  花々です

 総会と同時開催された 『あそびの広場』

 各地区の市子連の方々が 色々な遊びを用意してくれました。

P1050979  P1060086                     

 

 バルーン

 P1060103                

 勾玉作り P1060014                 

 材料の石を削り、形を整え 最後に色を塗り

 紐を通してつくります

P1050980  P1060128                       

 他にも 沢山の遊びがありました。

 フォトページに写真アップしておきますので、そちらもご覧になって下さい

参加者のみなさん。

 そしてスタッフの皆さん 一日お疲れ様でした

2010年5月 4日 (火)

活動予定

みなさん。 GWいかがお過ごしでしょうか。  

 みなさんの地元で行われた活動やイベントがありましらたら、ぜひ教えて下さいhappy01

 

さて、5月の活動の予告をさせて頂きます。

新潟県子ども会連絡協議会
 総会
期 日:5月16日(日)
時 間:12時30分~16時00分
会 場:阿賀野市保健福祉センター
    阿賀野市姥が橋1104 TEL0250-67-3171

同時開催:遊びのひろば 上記隣接屋内体育館
            
日 程:受  付   12時30分~13時30分
    遊びのひろば 12時30分~16時00分
    総  会   13時30分~15時30分

お近くにお寄りの際は ぜひ足を運んでくださいな。

2010年3月31日 (水)

いよいよ

新年度が始まりますねshine

新たな生活を始める方も居られると思いますflair

新年度が みなさんにとって良い一年でありますように。

2010年3月17日 (水)

中級研修での写真

フォトアルバムにアップしました。

 まだ1日目の写真しかアップしていませんがヽ(*≧ε≦*)φ

P1050062

楽しい音楽の時間です

P1050083

講義『JLCの活動』での発表

などなど、沢山の写真をアップしていますので。

見て下さいね。

 後日、2日目の写真もアップしますね。

2010年3月14日 (日)

中級JL研修会 in 妙高

H22.3.13~3.14 
 国立妙高青年自然の家 にて
『中学生・高校生ジュニアリーダー中級研修会。 中級修了者研修会』が行われました

研修内容として
 ● レク実技 「楽しく歌おう」   講師 山崎淳子 先生
 ● 講義   「JLCの活動」   講師 上野一美 県子連理事
 ● 天体観測 「3月の星空」    講師 細谷 一 先生
 ● レク実技 「おはなしだいすき」 講師 星野京子 先生
 ● 創作活動 「作って遊ぼう」   講師 加藤栄造 県子連理事
 ● 講義   「10分間安全指導」 講師 岡田政枝 県子連理事

等の内容が行われました

 今回の研修では 研修生22名 修了生12名の参加。

 わさび

 今回2日間で533枚の写真を撮らさせて頂きました。

あまりの大量で編集(アップロード等)が間に合いませんので、後日アップしますね。  すいません。

 研修会に参加された皆さん。 そして スタッフの方々 本当にお疲れ様でした

2010年2月26日 (金)

定例会

長岡ジュニア が定例会を復活したようですflair しかも毎週(゚-゚)

まだ始まったばかりでメンバーに浸透しているとは言えませが(>_<)

これから コツコツと。


皆さんの所は定例会ありますか?

どの位の頻度で どんな内容なんですか?


良かったら教えて下さいm(_ _)m

いつも、長岡ネタばかりでスイマセン
副管理人が長岡なもので(^^;)

2010年1月18日 (月)

読み聞かせリレーション in 妙高

17日 妙高で行われた『読み聞かせリレーション』に参加してきましたshine
フォトページに様子をアップしてありますので よろしればご覧になって下さい

2010年1月15日 (金)

大雪ですね

久し振りの大雪ですねnote 事故などには気をつけて下さいshine

さて、雪のシーズンには各地で『雪祭り』がありますねlovely 子供会で関わっている所もあると思いますし、関わっていない所もありますよねshine

みなさんの地区での雪祭りを教えて頂けませんか? 是非、見に行きたいと思ってますhappy02

雪祭りの写真撮るの好きなんですよshine


子供に混じって大はしゃぎしたいですしnote

是非、皆さんの地区の雪祭りを教えて下さい

2010年1月11日 (月)

この時期

みなさんの地区では どんな活動をしていますか?

この時期、どうしても活動が減ってしまう傾向が強いようでsweat01

逆に『自分達の時間』をつくるには良いと思ってますnote


是非、みなさんの活動予定など教えて下さいな

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年

みなさん。新年あけましておめでとうございますshine
昨年、色々な形でお世話になった みなさん。 本当にありがとうございましたconfident

え〜 では

会長から新年のご挨拶を頂きたいと思いますshine

会長よろしくお願いします


『…』


スイマセンsweat01
会長さま、後日よろしくお願いします

今年一年、みなさんにとって良い一年でありますようにconfident


今年もよろしくお願いします

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ